ポイント情報館

お得なポイント情報を共有していきます。

LINEポイントをメトロポイントに交換可能

 LINEポイントをメトロポイントに交換可能になっていました。

普段LINEを使っている人も多いかと思いますが、LINEポイントはスタンプとかを購入するくらいしか用途が無いと思っていました。

以下のパターンで交換することが可能です。交換完了まで2か月程度とのことです。

・300 LINEポイント=270メトロポイント

・500 LINEポイント=450メトロポイント

・1,000 LINEポイント=900メトロポイント

0.9%の交換レートになっています。

f:id:urakane980583:20160628221526j:plain

 

LINEポイントを貯めるにはLINE Payカードを利用します。LINE PayカードはJCBプリペイドカードで年間費は無料でポイント還元率は2%です。

LINE Payカードで貯めたポイントをメトロポイントに交換すると1.8%の還元率となり、そこからさらにソラチカでANAのマイルに交換した場合は1.62%となります。

 

LINE Payカードはクレジットカードからのチャージはできませんが、ファミリーマートで入金する場合はファミマTカードでの入金が可能なようです。

 

私もこれからLINE Payカードに申し込みしてみようと思います。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか。