ポイント情報館

お得なポイント情報を共有していきます。

アメックスゴールドカード特典

 ようやくアメックスゴールドカードの審査が通り、近いうちに本人限定郵便で郵送されてくるとの通知がきました。申し込みから約2週間くらいたっていたので、審査NGかと内心はらはらしていました。。。

せっかくなので届くまでゴールドカードの特典について調べてみました。

特典はいくつかありますが、気になった部分をピックアップしたいと思います。

f:id:urakane980583:20160701212439j:plain

・家族カード1枚が年会費無料

主カードと同時発行ではなく、あとから発行すれば2,000ポイント付くのでお得です。

しかし、今ならキャンペーンで1年目は年会費無料+3か月はボーナスポイントがもらえるので、まずは自分名義のカードを発行し、3か月後に家族名義の主カードを発行したほうがキャンペーンで獲得できるポイントが多くなると思うので良いのではないでしょうか。

現在のキャンペーンが10月31日までで、ボーナスポイントは入会後3か月と記載があるので、いけそうな気がします。 

 

・ゴールド・ダイニング by 招待日和

国内外約200店のレストランにて、所定のコースメニューを2名様以上でご予約いただきますと1名様分が無料となります。

※約200店舗でご利用いただけます。1店舗につき半年(10月~3月、4月~9月が基準)に1回のご利用となります。例えば、2015年10月~2016年3月までに1回、2016年4月~2016年9月までに1回ご利用いただけます。詳細は以下を確認してみてください。

ゴールド・ダイニング by 招待日和 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

これは結構お得な気がします。家族サービス、彼氏彼女へのサプライズ等で利用してみたいですね。 

 

・プライオリティパス

国内外700ケ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員様と家族カード会員様は年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。さらに、1回27米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

事前に「プライオリティ・パス・メンバーシップ」への登録が必要です。

https://www316.americanexpress.com/iFormsSecure/auth_reg/ja_JP/iforms.do?cuid=GoldRefresh_ja_JP&evtsrc=link&evttype=0

これが正直一番うれしいかもしれません。

陸マイラーの皆さんは旅行好きだと思いますが、私も海外旅行に行く際はどうにかラウンジに入れないかいろいろ探して挑戦していました。

デルタゴールドアメックスに入会してゴールドメダリオンになり、ステータスマッチをしてラウンジに入るような手間をかけていました・・・

気になるのは年会2回まで無料の対象は本人だけが利用可能なのでしょうか。家族も使えるといいのですが。

10月に海外に行く予定なので、その時に試してみたいと思います。

 

ボーナスポイント目当てで入会しましたが、せっかくの機会なので色々有効活用していきたいと思います。