ポイント情報館

お得なポイント情報を共有していきます。

アメックスゴールド到着!

ようやく待ちに待ったアメックスゴールドカードの受け取りができました。

さっそく、いくつかクレジットカード支払いを登録してきたので、参考になればと思い記事にしたいと思います。

東京電力

以下のサイトからクレジットカード変更の手続きが可能です。 

クレジットカード支払いの(新規・変更)お申し込み手続き│お支払の変更│東京電力エナジーパートナー

f:id:urakane980583:20160705224627j:plain

インターネットでの受付が早いようなので、上記を選択して必要事項を入力していきます。

お客様番号、事業所コード、地区番号等が必要なので、毎月の電気料金のお知らせとうから予め調べておくと便利です。

ちなみに、私は一度入力を誤ったまま確定してしまったのですが、問い合わせたところ再度入力し直しはできないので、もう1度最初から申請し直してくださいと言われました・・・間違わないように確認することをお勧めします。

 

東京ガス

だいたい東京電力と同様です。以下から申請可能です。

https://e-com.tokyo-gas.co.jp/creca/

 

・水道局

水道局はインターネットからの申し込みができません。

以下から申し込み用紙をまずは取り寄せ、返送する必要があります。

水道料金・下水道料金のお支払い方法 | 手続き・料金 | 東京都水道局

 

スカパー!オンデマンド

vod.skyperfectv.co.jp

 

PPVの視聴でもOKとの情報を見かけたので、以下を購入してみました。

f:id:urakane980583:20160705225948j:plain

 

今のところはこれくらいまで手続き完了しました。なかなかたくさん手続きすると大変ですね、、少しずつ進めていきたいと思います。