ポイント情報館

お得なポイント情報を共有していきます。

アメックスゴールド特典のプライオリティ・パスの申し込み方法

アメックスゴールドカードの特典の中で気になっていた、プライオリティ・パスの申し込みをしました。

ゴールドカードと一緒に同封されてきた、冊子の説明だとわかりにくかったので、簡単に申し込み方法を記載していきたいと思います。

 まずは、アメックスオンラインにログインします。

オンラインサービスTOPから下の方にスクロールしていくと、以下のような画面になります。

f:id:urakane980583:20160705231009j:plain

「カードの特典とサービス」タブを選択し、カード会員様限定特典(招待日和など)を選択します。

そこから「ゴールド・カード会員様専用特典のお申し込み」ページにアクセスし、「プライオリティ・パス・メンバーシップご登録お申し込み」ページで必要事項を入力していきます。

あとは、郵送されてくるのを待つだけです。

必要事項を記入している中で、私が以前気にしていた、所有者以外の家族等が年間2回までの無料ラウンジ利用者にすることができるかどうかについての回答が記載されていました。。

結果は”NG”です。追加同伴者(2人目以降)のラウンジ使用料(1回1名27米ドル)とはっきり記載されていました。また、別件でアメックスのオペレータに問い合わせていた時についでに聞いてみましたが、ラウンジによるかもしれませんが、おそらく無理でしょうとのことでした、、

これで10月の海外旅行時は私以外はラウンジに入ることは厳しそうです。。他のゴールドカードを保有しているので、カードラウンジにはいけますが・・・

残念、、